平日の夜にふらりとものづくりをする女子会、第一回目を開催しました!
〜レーザーカッターでオリジナルストラップを作ろう!〜
↓40秒程度の動画です。ぜひご覧ください♪

肉球マークをお揃いに、ご要望に合わせてそれぞれ別の雰囲気のフォントを
あしらったかわいいストラップができました!
ロゴマークをお持ち込みの方もいらっしゃいました!
(aiデータがあるとベストです。)

レーザーカッターが稼働すると皆様の歓声が!
「ずっと見てられる。」とおっしゃる方もいて、そう言っていただけて嬉しい♪
できていく過程を見ているのはとても面白いのです^^

なので、できていく過程を見ながら、お酒も飲んじゃう「レーザーカッターBAR」は
ずっとやりたかったのです。
でも、車の方が多いので、ノンアルカクテルで^^
↓桐生さんお手製のノンアルカクテル「マリエ」とアボカドと生ハムとチーズのホットサンド!

カシメ作業でトントンして出来上がり♪
アナログ作業を入れたワークショップをするのは、実はこだわっているところ。
手で作る楽しさ、は人類共通の普遍的なもの!という持論です。

*燕三条の<デジタル&アナログ>DIY工房 TORAFABからのご案内*
レーザーカッターは、初回講習を受講後、貸切利用にてセルフ加工が可能です。
初回講習は今回のWS同様「オリジナルストラップ作り」をしながら操作をご説明します。
初回講習可能日はこちらから♪